神奈川でエアコン設備(業務用)に関するご依頼なら!サービスのおすすめポイントをご紹介

query_builder 2021/09/06
コラム
bean-light-bulb-hand

神奈川で業務用エアコン設備を設置したいとお考えの方はいらっしゃいませんか?

株式会社岸空調では、業務用エアコン設備の設置・更新・取替・清掃・メンテナンスなど、様々な対応が可能です。業務用のエアコンは点検義務があるため、異常を発見しやすくするためにも定期的なメンテナンス(目安として10台以上まとめて点検作業を行うような案件のみを対象とさせていただきます)をご依頼ください。

ここでは、株式会社岸空調のサービスの特徴をご紹介いたしますので、業者選びにお悩みの方はぜひご参考ください。

株式会社岸空調のおすすめポイントをご紹介!

手のひらに浮かぶ豆電球

株式会社岸空調では、エアコン設備関連のサービスをご提供しています。サービスのおすすめポイント・強みとして、下記の点が挙げられます。

業務用(ビル用マルチ、パッケージ、GHP)エアコンに対応可能

業務用エアコンの設置取付に豊富な経験がございますので、安心してお任せください。どんな空調機を入れたいか分からない場合も当社にご相談ください。※AHU(エアハンドリングユニット)は配管作業のみとなります。

完全自社施工

エアコン設備の取り付け~ダクト工事まで一貫して行う、完全自社施工が特徴です。エアコン設備の購入・設置・ダクト工事を異なる業者に依頼すると費用がかさんでしまいますが、自社ですべて対応できるため、余分なコストをカットすることができます。

緊急の対応も可能

地域密着型の業者のため、エアコン設備やダクトに異常があれば、すぐに現場へ向かうことが可能です。

万全のアフターフォロー

故障時の対応や設置後のメンテナンスなど、アフターフォローも充実しています。施工後でも気になった点があれば、お気軽にご連絡ください。

神奈川で業務用のエアコン設備の設置を依頼したい方は、株式会社岸空調へお問い合わせください。幅広い対応が可能です。神奈川で営業する株式会社岸空調のエアコン設備関連サービスの詳細は、こちらからご確認ください。

業務用エアコンには点検義務がある?フロン排出抑制法とは

白い業務用エアエコン

業務用エアコンを含む冷凍冷蔵機器や空調機器の多くには、フロンガスが使用されています。フロンガスは、オゾン層破壊や温室効果の原因になるといわれているため、その排出を抑制することを目的として、「フロン排出抑制法」が定められました。

これによって該当する設備を使用する管理者に、簡易点検と定期点検、漏洩時の報告が義務付けられたのです。この義務を負う「管理者」とは、「設備を所有・管理している人」を指します。個人経営の店舗であれば経営者、テナントであればビルのオーナーなどが管理者になります。

点検に関して、指定された規格以上の機器が対象になる定期点検は、有資格者でなければ行うことができません。しかし、3ヵ月に1回以上行う必要がある簡易点検は、誰にでも行うことができます。環境に配慮し、安全に使用するためにも、点検は欠かさず行うことが大切です。

フロン排出抑制法や点検に関する詳細は、環境省ホームページよりご確認ください。

エアコン設備の点検はプロへの依頼がおすすめ!神奈川で営業する株式会社岸空調

神奈川県内、神奈川近県でエアコン設備の設置・修理・点検に対応する業者をお探しの方は、株式会社岸空調へお問い合わせください。完全自社施工のため、コストカットできることがおすすめポイントの一つです。工期もご期待に沿えるよう努力いたします。

エアコン設備の清掃やメンテナンスは、故障を未然に防ぐためにも専門の業者に依頼することがおすすめです。法人・個人問わずご依頼いただけますので、お気軽にご相談ください。

記事検索

NEW

  • 換気工事おまかせください。

    query_builder 2021/10/16
  • その空調機損してるかもしれません。

    query_builder 2021/10/14
  • 厨房内の工事もおまかせください

    query_builder 2021/10/13
  • つながろう2021

    query_builder 2021/10/12
  • 設備工事おまかせ下さい

    query_builder 2021/10/11

CATEGORY

ARCHIVE