神奈川で配管工事の依頼なら!費用・施工事例はお問い合わせください~工事の流れをご紹介~

query_builder 2021/09/03
コラム
plumbing-wall

神奈川で配管工事を依頼したい方はいらっしゃいませんか?配管は、住宅やビル、工場など、様々な建物で欠かせない設備です。人間の日常生活を安全なものにするために重要な設備なので、ぜひ経験豊富なプロへご依頼ください。

神奈川で営業する株式会社岸空調では、給排水・衛生設備配管工事を中心に対応しています。ここでは、配管工事の流れや、そもそも給排水・衛生設備配管とは何かをご紹介するので、ぜひご参考ください。

給排水・衛生設備配管とは

壁に設置された給排水・衛生配管

配管は、空調で用いるガスや生活用水などを建物内へ通すために、必要不可欠なものです。私たちが生活する住宅はもちろん、オフィスビルや工場にいたるまで、配管は様々な建物に設置されています。ここでは、多くの配管の中から「給排水・衛生設備配管」の種類についてご紹介します。

給水管

建物内で使用する水を運ぶための配管です。

給湯管

給湯管は給水管とは異なり、給湯器や熱源機で熱されたお湯を運ぶ配管です。浴槽・台所・洗面台などにつながっています。

俳水管

屋内から屋外へ、汚水を排出するための配管です。

消火管

屋内消火栓・スプリンクラーといった、消火設備に使用される配管です。普通の給水管と異なり、短時間で大量の水を移送できることが特徴です。

ガス供給配管

調理器具や暖房器具などに使用されるガスを供給するための配管です。

上記のような給排水・衛生設備配管の工事は、株式会社岸空調へお任せください。神奈川を中心に東京や静岡でのご依頼も対応可能です。配管工事の業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

一般的な配管工事の流れ

屋外の配管工事

配管工事は、一般的に下記のような流れで行われます。

1.材料選び

樹脂や金属など、使用条件に適した素材を選択し、現場へ運び込みます。

2.配管場所を決める

設計図を見ながら、実際の配管場所を決めていきます。

3.配管の加工

配管場所に合わせて、管の切断やバリの除去などを行います。管同士を繋ぐために必要な金具をつけたり、溶接を行ったりする場合もあります。

4.配管の取り付け

 

水漏れなどを起こしていないか確認し、問題なければ取り付けていきます。

こちらの流れは一般的なもので、工事する配管によって細かい手順は異なってきます。建物の建設に欠かせない作業になるので、しっかりとした工事を行いましょう。

神奈川の株式会社岸空調では、給排水・衛生配管工事も対応しています。サイト内に施工事例や施工の流れも掲載しているので、ぜひご参考ください。

配管工事は、日常生活において、衛生的で安全な環境を保つために重要な設備です。株式会社岸空調では、そのような配管工事も一括対応いたしますので、ぜひお任せください。



記事検索

NEW

  • 換気工事おまかせください。

    query_builder 2021/10/16
  • その空調機損してるかもしれません。

    query_builder 2021/10/14
  • 厨房内の工事もおまかせください

    query_builder 2021/10/13
  • つながろう2021

    query_builder 2021/10/12
  • 設備工事おまかせ下さい

    query_builder 2021/10/11

CATEGORY

ARCHIVE